引っ越しの相場やおすすめの業者、手続きや挨拶など、引っ越しについての様々なことをまとめて紹介しています。

引っ越し 見積もり 比較

引っ越し 業者

引っ越し 神戸市東灘区

「静かで騒音が少ない」「山が近く自然が多い」「坂が多い」「学校が多く学生が多い」といった特徴を持っており、住みたい街ランキングでも幅広い世代より高い支持を得ている神戸市東灘区。

北部の山手には邸宅が多く立ち並ぶ住宅地で、大学のキャンパスも点在している一方、情緒あふれる下町としての街、臨海工業地域としての街、伝統文化としての街など様々な顔をもった行政区でもあります。

そんな神戸市東灘区へ引っ越しを依頼する引っ越し業者は、どうやって選ぼうとしているでしょうか?

  • テレビのCMで引っ越しの宣伝をしているのを見かけた。
  • 自宅のポストや新聞の折り込みでチラシが入っていて、神戸市東灘区への引っ越し費用が安そうだった。
  • 昔から聞き覚えのある大手の引っ越し業者なら何かと安心。

これらの理由で、依頼する業者を決定してしまっていないでしょうか?

もちろん、これらの理由で神戸市東灘区へ引っ越しを依頼する業者を選ぶことは何も悪いことではないのですが…

問題は1社だけに決めてしまって依頼すること。

1社だけ決め打ちで依頼すると、引っ越し業者もビジネスですし「取れるところから取ろう」ということを考えられてしまうので見積もりも高くなりがち。

神戸市東灘区への引っ越し費用が安そうだからと選んだ引っ越し業者なのに、料金が高いことに気付かずに支払ってしまうかもしれませんし、せっかく神戸市東灘区に引っ越して心機一転頑張ろうという時なのにそんなの勿体無いですよね。。

そこで利用してみてほしいのが、簡単に複数の引越し業者から見積もりを取ることができる、こういったサイトです。

詳細はこちら
引越し侍2

 

神戸市東灘区への引っ越しの見積もりは必ず複数の引越し業者から取ること

損することなく適正な価格で神戸市東灘区へ引っ越しをしたいのであれば、「テレビのCMで見かけた〇〇が安そうだから〇〇にお願いするか」というようなことは絶対にNGです。

引っ越しの料金は基本的には、荷物を運ぶ運賃と人件費、そして不用品処分やエアコン移設、段ボールの回収などのオプションサービスで決められており、どこの引っ越し業者も算出方法に大きな差はないのですが…

それでも実際に引っ越しの見積もりを取ってみると、業者によって倍ほど料金が違っていることもよくあること。

ですから神戸市東灘区への引っ越しの見積もりは、必ず複数の業者から見積もりをとり、そして実際に訪問見積もりしてもらって各社の見積もりを比較するようにしてください。

引っ越し業者も他に見積もりを取っているライバルがいるとなると、確実に適正な料金を提示してくれますし、引っ越し業者は多少値引きしてでも仕事を取らなくては経営が成り立ちませんから見積もりを安くしてもらいやすいです。

引っ越し業者に訪問見積もりしてもらっている時に、「実は〇〇さんの他にも〇〇さんに引っ越しの見積もりを依頼してて…」ということを伝えておくことが、見積もり金額を下げるコツです。

 

神戸市東灘区には安く引っ越したいけど、手間は最大限省きたい

とはいえ、神戸市東灘区への引っ越し料金が安そうな引っ越し業者を探すだけでも手間がかかりそうなのに、そこから1社1社電話して荷物の数や、移動距離、住まいの間取りなどをその都度説明して見積もりを依頼し、1社1社から訪問見積もりしてもらって…

というのは手間も時間もかかりますよね。

複数の業者に見積もりを取っているということを伝えるのは、相手に悪い気もして気が引けるし苦手。
という人も中にはいるでしょうし、そういった人におすすめなのがネットで簡単に引っ越し料金を比較することができる一括見積もりサイトです。


引越し侍2

このような引っ越し料金を比較することができる一括見積もりサイトを利用すれば、「自分で1社1社電話して神戸市東灘区への引っ越しの条件を説明して見積もりを依頼する」という手間を省くことができますし、引っ越し業者からしても一括見積もりサイト経由で見積もり依頼がきたということは、その時点で相見積もりを取っているライバルがいるということを知りますよね。

つまり見積もりを依頼した自分が駆け引きをしながら対応をしなくても、引っ越しの仕事を得るためにライバルが存在しているので、仕事を取りたい引っ越し業者同士が勝手に競い合って見積もり金額を下げてくれるというわけです。

引っ越し料金を比較することができる一括見積もりサイトがどんどん普及していけば、悪どいボッタクりを行うような引っ越し業者は存続できなくなりますし、一括見積もりサイトは個人的にも応援したいサイトです。

登録されている引っ越し業者の審査がしっかりしていて、安心して任せることのできる評判の良い引っ越し業者が揃っている一括見積もりサイトを案内しておきますので、神戸市東灘区への引っ越しを依頼する業者を探している時にはぜひチェックして自分に合いそうなサイトを見つけてください。

一括見積もりサイトによっては、キャッシュバックなどのキャンペーンを行なっていることもありますよ。

1位 引越し侍

詳細はこちら

提携引っ越し業者数 220社以上
運営 株式会社エイチーム

テレビやラジオのCMでもおなじみの、引越し侍。
提携業者が220社以上と多く、その中から最大10社まで見積もりを取得できる、業界大手の一括見積もりサイトです。
キャンペーンも頻繁に行っているので要チェック!

詳細はこちら

2位 ズバット引越し比較

詳細はこちら

提携引越し業者数 220社以上
運営 株式会社ウェブクルー

引っ越しだけでなく車の買取やバイクの買取など、多くの一括査定サービスを提供している会社のサイトなので、使い勝手がよいわかりやすいサイトとなっています。

詳細はこちら

3位 LIFULL引越し

詳細はこちら

提携引越し業者数 130社
運営 株式会社ネクスト

不動産サイトとして有名なHOME’Sを運営している株式会社ネクストの提供しているサイトですから信頼性もあり◎
HOME’S引越しとして運営していましたが、LIFULL引越して生まれ変わり割引きや梱包資材の無料提供などの専用特典も付いています。

詳細はこちら

 

引っ越しの一括見積もりサイト利用時の注意点

引っ越し業者を選ぶ立場の利用者にとってはメリットの多そうな、引っ越し料金を比較することができる一括見積もりサイトですがデメリットもあります。

そのデメリットとは、色々な引っ越し業者に見積もりを依頼しすぎて、対応が大変になるということ。

複数の業者から見積もりを同時に簡単に取ることができるし、たくさんの引っ越し業者を競わせた方が神戸市東灘区への引っ越し料金が安くなるだろうと考え…

例えば、最大10社まで見積もりが取れるからと10社に見積もりを依頼すると、当然その見積もりを依頼した引っ越し業者10社と連絡を取り合うことになりますよね。

しかも一括見積もりサイトを利用して見積もりを依頼されると、引っ越し業者からするとライバルが多くいることはわかっているので、仕事を取るためにも我先に連絡を取りたいわけです。

訪問見積もりで正確な見積もりを提示しないことには、自社を利用してもらうために検討すらしてもらえないのですから当たり前ですよね。

簡単に見積もりを依頼することができるからといって、あまりに多くの業者を選んでしまうと電話やメールの対応に追われてしまうということになりますので、引っ越し料金を比較したい引っ越し業者を3〜5社に絞り込むようにしましょう。

その検討したい引っ越し業者を絞り込む基準ですが、自分の中で本命にしている業者と気になっている業者、そしてとにかく引っ越し料金が安そうな業者といった選び方をした後、引っ越し料金を比較することができる一括見積もりサイトで見積もりを依頼すると間違いないと思いますよ。


引越し侍2

 

神戸市東灘区への引っ越し料金を限界まで安くする方法

自分の手間と時間を最大限省いて、神戸市東灘区に安く引っ越しできる業者を探す方法として、引っ越し料金を比較することができる一括見積もりサイトをご紹介してきましたが…

実は引っ越し料金の一括見積もりサイトを使って見つけた業者の見積もりが、神戸市東灘区への引っ越しの最安値かというとそうでもなかったりします。

もちろん複数の引っ越し業者から相見積もりを取っていますし、その見積もりを提示する業者もライバルがいることはわかっているので適正な見積もり金額を提示してくれてはいます。

でも、ライバルの引っ越し業者がどのぐらいの見積もり金額を提示するかわからないのに、いきなりギリギリの見積もり金額はどの業者も出さないですよね。

ビジネスとして引っ越しを請け負っているのですから、一括見積もりサイトを通じて見積もりを提示する業者には「できるだけ安売りはしたくないけど仕事は欲しい」という思いがどの引っ越し業者にもあります。

つまり、少し余力を持った引っ越しの見積もりをどの業者も提示しているということであり、一括見積もりサイトで見積もりを取って比べただけでは、神戸市東灘区への適正な引っ越し料金の見積もりを集めて、その中で神戸市東灘区への引っ越しが一番安い業者を選んだだけということ。

より安く、神戸市東灘区への引っ越し料金を限界まで安くしようと思うのなら、一括見積もりサイトで比較して依頼する業者を決定したのち、「実際に引っ越しを依頼することを決めたんだけど…」というように値段交渉を行ってみましょう。

ギリギリの見積もりを提示していないので、オプション料金をまけてくれたりする可能性も高いです。

ただし、引っ越し業界が全体的に忙しくて、業者がお客さんを選べるような立場になっている時期に、しつこく値切るようなことをすると嫌がられてしまいますのでご注意を。

 

神戸市東灘区への引っ越しに関するよくある質問

Q.急なのですが、明日にでも神戸市東灘区に引っ越しをしなければいけません、可能でしょうか?
A.引っ越し会社の忙しさによって対応できるかが変わります。1社1社電話をするのは手間がかかりますので、一括見積サイトをスグに使ってお願いできる引っ越し業者を探してみましょう。条件を入れるだけで複数の業者にアプローチできるので、明日神戸市東灘区へ引っ越し作業をしてくれる業者が見つかる可能性が高いです。

Q.神戸市東灘区のワンルームへの引っ越しが安い時期はいつ?
A.土日に引っ越しを希望する人が多いため、平日フリー便が基本は安い料金設定になっています。料金が2倍になることもありますので、日時に自由がきくなら平日のフリー便で神戸市東灘区へ引っ越しすることをおすすめします。

Q.神戸市東灘区への引っ越しの見積もりが安い時期はいつ?
A.神戸市東灘区だけに限らず引っ越し料金が安くなる時期は、閑散期とも呼ばれるGW明けから6月7月と1月頃です。人事異動など伴う引っ越しが少ない時期でもあり、1月や6月は天気が変わりやすい季節ですから、避けようとする人が増えます。

Q.仏滅に神戸市東灘区に引っ越しを依頼すると安い?
A.まだまだ日本では縁起を担ぐという人が多数で、「仏滅」という印象の悪い日は引っ越しの依頼が減るので業者も暇になりがちです。神戸市東灘区への引っ越しの料金を少しでも安くするためには、仏滅に引っ越しをするのが正解です。

Q.神戸市東灘区への引っ越しはどのくらい前から予約すればいいですか?
A.神戸市東灘区への引っ越しは、普段の月なら1ヶ月前でも充分間に合いますが、3月や4月のような繁忙期では急なご予約は難しくなります。可能であれば2ヶ月くらい前からでも神戸市東灘区への引っ越しの見積もりを取りはじめるのがベストでしょう。繁忙期以外でも土・日・祝日・祝日の前日・大安・月末等は依頼が集中しますので、できるだけ早めの予約がおすすめです。

 

神戸市東灘区の地域の特徴

東灘区(ひがしなだく)は、神戸市を構成する9区のうちの一つで、同市の東端に位置する。

西は灘区、東は芦屋市、北は北区と隣接している。

1995年の阪神・淡路大震災では、住吉周辺で最大震度7を記録する等、区内全域にわたり大きな被害を受けた。

震災以後、マンションの増加や都心部へのアクセスの良さ(JR住吉駅に快速が、阪神御影駅に特急が、岡本駅・魚崎駅には全列車が停車し、それぞれ三宮へ約7分、梅田へ約20分程で到着可能)等の諸理由により、他市・他区からの転入者(特に若い子育て世代)の増加が著しく、震災後新たな区民となった割合が4割を超えている。

そのため、区内の出生数も多い状態にあり、「多子高齢化」の状況が続いている。

また、神戸市第二の海上文化都市六甲アイランドは、全域当区内に属する。

wikipediaより引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/東灘区

登録されている引っ越し業者の審査がしっかりしている一括見積もり査定サイト

登録する引っ越し業者の審査がしっかりしていて、安心して任せることのできる評判の良い引っ越し業者が揃っている一括見積もりサイトですので、ぜひチェックして自分に合いそうなサイトを見つけてください。

引越し侍

提携引っ越し業者数 220社以上 運営 株式会社エイチーム テレビやラジオのCMでもおなじみの、引越し侍。 提携業者が220社以上と多く、その中から最大10社まで見積もりを取得できる、業界大手の一括見積もりサイトです。 キャンペーンも頻繁に行っているので要チェック!

ズバット引越し比較

提携引越し業者数 220社以上 運営 株式会社ウェブクルー 引っ越しだけでなく車の買取やバイクの買取など、多くの一括査定サービスを提供している会社のサイトなので、使い勝手がよいわかりやすいサイトとなっています。

LIFULL引越し

提携引越し業者数 130社 運営 株式会社ネクスト 不動産サイトとして有名なHOME’Sを運営している株式会社ネクストの提供しているサイトですから信頼性もあり◎ HOME’S引越しとして運営していましたが、LIFULL引越して生まれ変わり割引きや梱包資材の無料提供などの専用特典も付いています。

-引っ越し 業者
-, , , , , , ,

Copyright© 引っ越し 見積もり 比較 , 2024 All Rights Reserved.