引っ越しの相場やおすすめの業者、手続きや挨拶など、引っ越しについての様々なことをまとめて紹介しています。

引っ越し

引っ越し 業者

日本通運 引っ越し 値上げ

投稿日:

引っ越し業界、全体的な値上がりが始まりそう!

というのも、日本通運がドライバー不足などを理由に、2018年10月1日から「単身パックS」と「単身パックL」の引越し料金を1,000円〜4,000円値上げすると発表したんです。

→ https://www.logi-today.com/326352

日本郵便も2018年の3月に、宅配便の個人向け運賃を平均12%引き上げていたみたいだし…
引越し業界だけに限らず、そのうちヤマト運輸や佐川急便なんかも値上げ値上げってなってくるんだろうな。

引っ越し業者も、それぞれ定休日とか作る感じになるのかな?

"AIが人間の仕事を奪う"なんて不安を煽られるニュースもあるけど、運転手が不足したりしてるんなら、もう自動運転のトラックを早く実用化すべきなのかも。

でもなんで、日本通運は単身者向けの引っ越し料金だけ値上げするんだろ?

単身赴任や就職、進学なんかは利用者が安定して多そうだけど、控えることがないからこその、単身者向けの引っ越しの値上げなのかな?

登録されている引っ越し業者の審査がしっかりしている一括見積もり査定サイト

登録する引っ越し業者の審査がしっかりしていて、安心して任せることのできる評判の良い引っ越し業者が揃っている一括見積もりサイトですので、ぜひチェックして自分に合いそうなサイトを見つけてください。

引越し侍

提携引っ越し業者数 220社以上 運営 株式会社エイチーム テレビやラジオのCMでもおなじみの、引越し侍。 提携業者が220社以上と多く、その中から最大10社まで見積もりを取得できる、業界大手の一括見積もりサイトです。 キャンペーンも頻繁に行っているので要チェック!

ズバット引越し比較

提携引越し業者数 220社以上 運営 株式会社ウェブクルー 引っ越しだけでなく車の買取やバイクの買取など、多くの一括査定サービスを提供している会社のサイトなので、使い勝手がよいわかりやすいサイトとなっています。

LIFULL引越し

提携引越し業者数 130社 運営 株式会社ネクスト 不動産サイトとして有名なHOME’Sを運営している株式会社ネクストの提供しているサイトですから信頼性もあり◎ HOME’S引越しとして運営していましたが、LIFULL引越して生まれ変わり割引きや梱包資材の無料提供などの専用特典も付いています。

-引っ越し 業者
-, ,

Copyright© 引っ越し , 2018 All Rights Reserved.